[痩せたら綺麗]という暗示にかけられてる?

[これだけで痩せる]

[これを毎日つづけると〇〇キロ痩せました]

[簡単〇〇で〇〇キロ痩せます]



ウ~ン😥ほんとにそんなWordがいっぱい。



You Tubeもネットでも。。。



そんなに痩せたいかなぁ?

そんなに痩せさせたいかなぁ???



と私は、いつも感じる。



痩せる=健康

痩せる=綺麗???

人間だけだよね。。。

[痩せてるね、綺麗だね]

って褒め言葉に使うのは。。。

これ、ワンちゃんや猫ちゃん、動物やペットに言われたら。。。嬉しいのかなぁ?

赤ちゃんや幼稚園くらいの小さな子供さんに言われたら嬉しいのかなぁ?

栄養失調やないか?病気ではないか?と心配するよね。





病気の心配しないといけないくらい太ってたり、このままいくと身体が重いし、しんどいという人達は、体重減らして健康になった方がいい。



日本は、[痩せたら綺麗]という暗示にかけられてる女性の多さにビックリする!



[痩せてたら綺麗]が行き過ぎて、小学生低学年からダイエットする子供さんも増えてるし、年配の女性もダイエットしてる。。。



いやいや、栄養も大事だし!!!

運動もやりすぎると毒になる!!!



私ももう少し痩せたいけど(笑)。。。

あまりにもたくさんの

[これで痩せる]

[これだけで痩せる]

の情報源に。。。。



ほんとにそれが真実なら、日本中みんな痩せてしまうわ(笑)



これだけで。。。。!!!

これを〇〇回やるだけで

これを毎日続けるだけで

これを〇〇分やるだけで



という危険すぎるWordは、絶対信頼しない(笑)

これもやって、あれもやって、それを、ずーっとずーっとずーっとずーっと続ける。。。





痩せてる=幸せ

なのかなぁ???





でもあと少し痩せたい(笑)私です。



私は、美味しい食事とアルコールを少し控えればいいだけなのに(笑)できない




毎日幸せだから、それで一番(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です