シンギングボールセラピーとは。。。。

シンギングボール。。。

①波動~

シンギングボウルセラピーは「波動」を使ったセラピーです。
私たちの身体の約60%は水分と言われています。
この水分に、シンギングボウルの音や響き、振動が「共鳴」し、細胞レベルで滞っている「氣」「血」「水」を流していきます。
シンギングボウルの音の響きがもたらす波動は、耳から脳を介して伝導され、
また身体に置いて鳴らすシンギングボールの振動が身体の内側に直接働きかけ、細胞レベルに影響を与えています。
細胞の機能を高めたり、ホメオスタシス機能(恒常性)を高め、健康な状態に戻そうとする働きや心の安定をもたらす働きがあります。

② ~1/fゆらぎ~
シンギングボウルを叩くと、振動音と1/f揺らぎ音が同時に聞こえます。
「1/fゆらぎ」とは、
規則正しさと不規則さがちょうど良いバランスで調和したパターンのことを言います。
自然界にあるものは、全てが一定の規則正しさの中にあるのではなく、不安定にゆらいでいます。
例えば
打ち寄せる波 小川のせせらぎ 風の音
木漏れ日 太陽光 など自然界のゆらぎは「1/fゆらぎ」
人間の脳波のリラックス時に優勢になるアルファ波、眼球の動き、心臓の鼓動も
「1/fゆらぎ」
1/f揺らぎの中に身を置くと、自然と心地よくなるということが、様々な研究で分かってきています。
シンギングボウルの音を聴くことにより、
呼吸が深く長くなり、脈拍数も穏やかになってきます。
覚醒状態のβ波から、次第にリラックスが深まるとα派になり、やがてシータ波が現れます。
θ(シータ)波とは、深い瞑想状態・まどろみ状態で、潜在意識の状態のことです。
ドーパミンやセロトニンなどの脳内ホルモンの分泌を促し、喜びやウキウキした気分を感じやすくなったりし、心を安定させてくれます。

③ ~倍音~

7つの金属の合金で作られたシンギングボウルの響きは、倍音が出やすいように考えられており、とても深みのある音色なのです。
倍音とは、
ある音が鳴っている時、人の耳には「1つの音の高さ」が聞こえます。
例えば、ピアノの”ド”の鍵盤を打つと、”ド”の音が聞こえます。しかし、実際は”ド”の音以外の音も同時に鳴っているのです。鳴らした音の2倍3倍4倍~の周波数の音が複雑に混ざり合いながら
同時に鳴るのです。

この様な現象が起きている時、最も強くなっている元の音を「基音」といい、
その基音以外の音を「倍音」と言います。
シンギングボウルの倍音には、「1/fゆらぎ音」が含まれており、
私たちの脳波を覚醒しているときのβ波から、安らかな気分でいるときのα波に導くことが分かっています

❇️シンギングボウルセラピー効果・効能❇️

①身体への効果
体内の水分をキレイにしてくれると言われています。
私たちの身体の約60~70%は水分です。
この水分に、シンギングボウルの音や響きが「共鳴」し身体の中の水分の流れが良くなります。

②心への効果
シンギングボウルの音を聴くことにより、自律神経のバランスが整います。
呼吸が深く長くなり、脈拍数も穏やかになってきます。
覚醒状態のβ波から、次第にリラックスが深まるとα派になり、やがてシータ波が現れます。このθ(シータ)波とは、深い瞑想状態・まどろみ状態で、潜在意識の状態のことです。

③魂への効果
シンギングボウルの高周波は空間浄化力に優れています。
お部屋の浄化にも強い効果を発揮します。調和した倍音は体内のバランスを整え、
弱まっている部分は活性化し、悪いエネルギーは浄化され、チャクラ・エネルギーフィールド・肉体・全ての調和が整い、心身を落ち着いた状態に導くことで集中力をアップさせ、創造性や想像力の活性化を促してくれます。

シンギンボールセラピーを受けてくださったかたの感想

❇️体と心が軽くなってすごくスッキリしました。
❇️むくみもとれてお尻と胸が上がっていて、身体のラインが綺麗になってました。不思議でたまりません。
❇️音から伝わる振動にびっくりしました!
スーッと心が柔らかくなりました。
❇️どこか違う次元に引き込まれた感覚!
❇️守られているようで落ち着きました。
❇️全身に振動が伝わり浄化されました。
❇️悪い血?が滞ってたのが巡っていく感じで温かくなっていきました。
❇️自律神経が整った感じで、思考までも整理整頓できました。
❇️大げさではなく、今までの生き方、そしてこれからの生き方に気づきがありました。
‥など‥‥‥など、たくさんの声をいただいております。
聴くだけでも、私たちの心身に様々な良い影響を与えてくれるシンギングボウル♪
ですが、シンギングボールセラピーは、
体の上に置いて、シンギングボールを奏でることで、更に様々な効果を与えてくれます。

通常 60分7000円 90分10000円

今年の疲れを細胞レベルで

波動レベルでとりましょ。

年末までのキャンペーンで通常料金から1000円offになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です