春は卒業と新しい出会いの季節。。。

昨日は涙腺崩壊しました!
ふきあげワークス(多機能事業所(生活介護事業、就労継続支援B型事業))さんでの[リズムダンス教室]最後の日でした。
5年程月一教室を持たせていただいたと思います。
こちらの事業所さんでも、はじめはリズムダンス教室、これでいいのか?大丈夫か?と毎回試行錯誤しながら教室を進めていました。
何年かたった頃、ようやくみんなが、動いてくれはじめ運動になってきた感覚。
そして今日!!!
始まる前から、みんな最後だとわかってくれてる!
という雰囲気が伝わり、教室はじめから、私は涙腺が緩んでるのを我慢しながら。。。最後
みんなが一言お別れの挨拶を言ってくれ。。。
代表の人が
感謝状を読んでくださり。。。
花束贈呈をしてくださり。。


涙腺崩壊してしまい。。。

先生も最後一言。。。
と職員さんに言われたけど、言葉にならず😢😢😢

春は別れ。。。

今日は
サン・アビリティーズさんでの[リズムダンス教室]最後の日
こちらは涙腺崩壊しないように、きちんとみんなに挨拶したいと思います。

サン・アビリティーズ今治さんの[リズムダンス教室]は10年以上持たせていただき、こちらははじめての障がい者さん達の教室で、ほんとに手探りで試行錯誤でした。

教室から自由に脱出する。自由に行動。自由に遊ぶ。自由に発言。好き嫌いはハッキリ示す。イヤはイヤ。。。。諸々 

これでいいのか?こんなので大丈夫か?と毎回不安。

でも、サン・アビリティーズ今治さんの職員さんが、[みんなが来てくれてるのは好きだから、楽しいからだと思うので、このまま先生のやり方で大丈夫です!]とおっしゃっていただき、心折れそうな時期を乗り越え、今までやってこれました。

子供さんだけの運動で親御さん達は椅子に座って、見守る型式でしたが途中からは、一緒に子供さんと参加してリズムダンスをしてくださる親御さん達も増えて、より和やかな楽しい教室になりました。

4月から[Zumba]と[朝活エクササイズ]がスタートします。

こちらも、早速 [申し込みますねー♡楽しみです]のお声いただいてます。

春は別れと出会いの季節。

お別れは寂しいですが、私自身も卒業だと想って次へ進みます。

新しい出会いを楽しみに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です