はじめましてのお客様へ♡

筋トレで、ただ筋肉を増やすということだけを力説しないパーソナルトレーナー直美です。
はじめましてのお客様には、トレーニング前にカウンセリングをさせていただきます。

姿勢や癖などのことなどのアドバイス。。。はじめましてのお客様にもあまり歯に衣を着せられない私なので、時々(@@)エッ???って引かれます。でも、このちょっと厳しめカウンセリングは、今後お客様のためになるので、嫌われるのを覚悟でお伝えします。
そしてこのカウンセリングで、嫌だと思われたら、次回から続けて来ていただいても、お客様の思うような効果が上がらないと思うので、はじめに、お客様と私の感覚のすり合わせという感覚でカウンセリング&アドバイスさせていただきます。←これがストレート(笑)そして、トレーニングに来てくださる度に、アドバイスの量は増えていくかも(笑)
Ra.hiinaが大切に思っているのは◎幸せを感じる心

◎健康←心身ともに

◎綺麗で健康的な身体

◎今の不健康なダイエットより、一生の健康をオススメ

◎お客様のお悩み改善

◎それぞれの輝き

Ra.hiinaスタジオには、加圧トレーニングに来てくださるお客様が多いのですが
筋トレで筋肉を増やしましょぉ!とだけ伝えすることはありません!!!筋トレで筋肉を増やせば痩せるというような簡単なものではないですものね。それでしたら、自宅で筋トレをすればいいですものね。わざわざ来ていただくのだから、きちんと身体を使って、疲れにくい綺麗なボディラインを手に入れてほしいです。
筋トレで筋肉を増やして基礎代謝を上げましょぉ。。。。のみのアドバイス←これはずーっと前から私の中ではありえない内容です。
筋肉がなさすぎて、日常生活にも困るでしょ、という方には、筋肉をつけましょぉ!とお伝えしますが。。。筋肉をつけたら痩せる!と思われてるお客様には(^_^;)イヤイヤ、そおでもないですよ。。。Ra.hiinaでお伝えしたりアドバイスするのは、筋トレでの、身体の使い方や、身体をより良く動かせるようにするためのトレーニングや間違った身体の日常の使い方で、腰痛や首コリ、膝痛などの原因や改善策怪我予防のためのトレーニング。また、ボディーメイクのためのトレーニングです。

筋肉1キロ増えたら基礎代謝は13キロカロリー上がる!活動すると、代謝カロリーは13キロカロリーよりもっと上がる。だから筋肉は必要だし増やすのも大切!だけど、筋肉を増やすだけが大切ではなく、筋肉や骨格の使い方も考えてほしい。

基礎代謝と活動代謝と食事誘発性代謝
筋トレで筋肉を増やすのも大切だけど、代謝を上げるには内臓にいいお仕事をさせる←食事誘発性代謝というものがあります。食事誘発性代謝という点では、ジャンクフード、ファーストフードなどを食べると内臓が疲れて痩せにくいので、これらをやめる。お米、発酵食品、食物繊維など身体にいいものを食べる。
そして筋トレ、有酸素運動は活動代謝を上げるために必要←積極的運動これには、Zumbaもおおいにオススメ♡

また、活動代謝の中の日常的代謝を高める。階段や家事など、ちょこちょこ動く人は太りにくい。

あと、食事をしたときに身体に残るカロリーが少ないのはタンパク質が一番少ない。同じカロリーをとってもタンパク質が太りにくいらしいです。なので、しっかりタンパク質も食べてください。
正しい身体の使い方での筋トレ、ストレッチ、そして食事、睡眠、ストレスにも強いメンタルも必要。
あと。。。女性の太る原因には、浮腫も大きな原因です。特に脚が太いと悩んでる方にはこの浮腫が原因の人が多いです。
浮腫ケアには

◎血流改善 

◎運動

◎ストレッチ

◎マッサージなどなどですが

加圧トレーニングやヨガはこれらを一気に一度でできます。

浮腫は太る原因、改善されると身体も疲れにくくなるし、痩せていきます。
マッサージは加圧トレーニング&マッサージとかもメニューにあります←これが引き締めたい人には効果あり!
長々となりました(^_^;)
健康になりたい!綺麗になりたい!姿勢改善したい!元気になりたい!などなど。。。
そんな貴方。。。Ra.hiinaがお役に立てるかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です