学校のパンフレットに載りました。娘が。。。

娘が学校のパンフレットに載りました←親バカですので(笑)ほのぼのしたパンフレットでいいなぁ。。。と思います(*´ω`*)
小さな短大で、ほのぼのとして娘には合ってます。
高校3年も終わりに近づき、中々行きたい大学や専門学校が決まらない。ギリギリ最後の最後にみつけて、ギリギリで試験やらなんやら(笑)そして合格。。。。良かったぁ(*´ω`*)
みんな、それぞれ自分に合った学校みつけて、自分の道を歩いて行くんだよね。。。
どんな時代になっても、自分で道をみつけて進むことは大切。
親は、それを見守る。。。(*´ω`*)
親という字は[木の上に立って見る]
と書く。から口出し手出しは無用なんだと。。。心がける私です。
心配ではなく、信頼しよぉ!と心がける。
自分で人生を一つ一つ決めて行かなければならない。
これまでもこれからも。。。。
それは、私も同じ。
コツコツと、努力しながら、器用ではない毎日を過ごす娘は、大きく目立つことはないけど、それでも、見てくれてる人は、見てくれてて、チャンスをもらえることもあって。。。。
そんな報告を娘から貰うと、
ほんとに良かったねー!!!!と心底思う。
これからも娘なりの進み方で、チャレンジしていってほしいと思います。
私は、私のことで精一杯(笑)
娘に伝えたいのは
未来は誰にもわからないけど。。。
不安を振り切って。。。。
思い切って、はじめるって決めたあの日があるから、今がある。
未来は、きっと誰にもわからない。
だけど。。。未来は自分が作るもの!!!
大丈夫!(◍•ᴗ•◍)

家計簿アプリで節約を楽しみながら、自炊してる娘。学校にもお弁当持参。
学校に来てる、とてもとても親切なパン屋さんが大サービスしてくれて、ちょっと買うと、パンの山盛り大サービスでもらえたりするらしい。
仕送り金額が←親孝行でしょ(笑)
倉敷市立短期大学、行ってよかった(*´ω`*)って娘は言ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です