小学四年生バスケ少女の姿勢改善(◍•ᴗ•◍)

お姉さまを、ご紹介くださったお客様からのライン。。。。

お姉さまも、はじめは家が遠いし続くかなと思われてたみたいなのですが、今は、身体がとても軽くなった、頭痛や肩こり腰痛が減った!と喜んで通ってくださってます(◍•ᴗ•◍)
[今度は娘のことも相談したいんです。体がかたくて股関節とかもガチガチなのをゆるくしたいんです。バスケをしているので体がかたいと怪我をしやすいと聞いたもので。先生のところでストレッチ的なものを教えてくれたりとかはしてないですか?そして、娘のお友達も姿勢が悪く、足首やらひざやら腰やら痛いとゆーので先生のことを話してみたらぜひ行きたいと。2人を連れて行きたいんですが、お願いできますか?]
是非是非、小学生や中学生、高校生の子供様も来られてるから、どおぞー!
ということで、お二人はお母様と一緒に来てくださいました。
HちゃんとSちゃん。
お二人とも姿勢に難あり(笑)←私的に
いろいろ治したり、気をつけるところを知ると、バスケのパフォーマンスも上がるし、これからの体育の授業などにも生かされると思いました。
そして、二人とも捻挫の治りかけという(・・;)
体幹や姿勢改善できっと捻挫など怪我も減ると思われるお二人。
お母様が二人同時にレッスンですか?と聞かれたので、
二人違ったアドバイスになるのでお一人お一人見せていただきます。
とお伝えし、
まず、Hちゃんはから
猫背、骨盤傾き、扁平足、足首変形、などから、走るのにも、バスケにも支障があり。とお伝えし
そこを治す方法やトレーニングで改善すすめていきました。
お母様もビックリ(@@)
[相談しようと思ってた扁平足もこっちが言う前に先生に指摘されてビックリ‼️やっぱり先生はすごいです]とおっしゃっていただきました。

少しわかりにくいですが、右足首の写真
それぞれを改善すると、柔軟性も上がり走る姿勢やバスケの基本姿勢も変わり、ご本人も[体が軽い!!!動きやすい!]と喜んでいただけました!
日々の習慣が大切なので、毎日こんなことに注意してください!もお伝えしました。
続いてSちゃん
捻挫など怪我がしょっちゅう。。。とおっしゃるお母様。。。
そぉですね(・・;)主な原因はこれです。
猫背、骨盤傾き、体幹を使えてない。
とにかくゆらゆらしてました(・・;)
そしてそれを改善するメソッドをしていただくと。。。
お母様達も(@@)ビックリ
[あれー?背が高くなったんやない?
そぉいえば、Sちゃんのそんな姿勢良いのみたことないわ。ちょっと写真撮っとこ]
ということで
お写真をお借りしました。

来られた時には、ずーっとゆらゆら、くねくねされてましたが、トレーニング後は、ピシッとされて、身体が傾く癖も無くなりました。
お二人とも、姿勢が良くなり、背が高くなったんやない?とお母様もとても喜んでくださいました。
何より、素直に楽しそうに話を聞いてくれて、楽しくトレーニングできたので効果抜群!!!
身体も、素直です!
効果が早い!!!
これからが楽しみなお二人(◍•ᴗ•◍)
体幹を使えてないと怪我もしやすくなりますし、パフォーマンスも上がりにくい。もったいないです。
一生懸命練習しても、効果が上がりにくい。
これはどのお子様にも言えると思われるます。
こういった少しの気づきを役立てて、
部活動やクラブのコーチのおっしゃってることを体で表現できたら、もっとパフォーマンスも上がり能力や、実力が発揮できると思います。
そして!姿勢が良くなることのメリットは、運動だけではなく、勉強の集中力や心のあり方などにも影響します!
ダラダラとした座り方や立ち方で、落ち着いてシッカリ人の話は聞きにくいですし、集中して勉強もしにくいです。
座る、立つ姿勢で勉強の集中力も変わります。
姿勢を良くすることには、たくさんのメリットがあり、それは早く知れば知るほど、お得だと思います。
今のお子様は、ビックリするほど、柔軟性も低いし、身体能力を下げてます。もったいないです。
それは、姿勢の悪さがとても影響していると思います。
Ra.hiinaでは、あらゆる世代のお客様のお悩み改善のサポートをさせていただいてます。
お問い合わせなどありましたら、是非お待ちしております。
そして、LINE公式アカウントデビューしてみました。
Ra.hiina情報やお役に立つかも。。。
などをメッセージ配信しています。
もしよかったら、以下のリンクから友だち追加してください。
https://lin.ee/7you5c1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です