コロナなので、お母さんと一緒にトレーニング(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お母さんのパーソナルトレーニングに、小学4年生の男の子が一緒に来てくれました!

春休みや夏休みなどには、時々一緒に来てくれる息子君
今回はコロナで学校がお休み。
ということで
一緒にトレーニングに来てくれるました!
筋トレは、脳の記憶力もアップするという記事も見ました。
こんなこと言うと、あれなのですが(^_^;)
今時のお子様はスマホやゲームの影響か?姿勢が悪い子供さんが多い(;O;)
なので、声を大にして言いたい!
今から猫背とか、体が歪んでるとか
そのまんま大人になると、怖いよ!!!
大人も子供も、いろんな意味で、
姿勢は大切!!!
姿勢=姿に勢い
なんです!
真っ直ぐ立てず、真っ直ぐ座れず、
胸を閉じて、背中を丸くして、腰が引けてたら、
勢いなんて感じられないし、
一歩も2歩も、足も行動も前に出ない。
首をすくめて、亀のようになって、る姿は、自信(自分を信じる)がないと表現してます。
などなど。。。。
いろいろありますが、
書いてると、ダメ出しばかりになってしまうのでやめときます(笑)
部活動するにも、勉強するにも、仕事するにも。。。体の使い方は、心に通じる。そして人生にも通じる
大切!
今日来てくれた息子さんは、
そんな私の伝えたいことを素直に聞いてくれ(優しくお伝えしましたよ(笑)
頑張ってくれました(*^^*)
お家で、お母さんと一緒にやってね。

と言うと、ニコニコってしてくれました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です