呼吸に感謝のエネルギーを乗せて。。。

2019年も残すところあと9日。

今年一年がんばってくれたごしの体への感謝をしてほしいな。。。という想いで
Ra.hiinaヨガでは、はじめに呼吸に意識をしていただき
そして呼吸と体への各パーツへと意識を向けていただき感謝のエネルギーを添えて呼吸を流していく。もしくはエネルギーを届ける。。。ということを
ゆっくり時間をとっています。
現代の人達は、電化製品や交通機関や情報や通信など
とっても便利になって、時間の余裕も少しはできてきそうなのに。。。。。
毎日毎日忙しく、お仕事や子育てなどに時間をとられ。。。。
体もヘトヘトかも、しれませんが
それよりもきっと
頭と心はもっと忙しく、あれこれ考え過ぎたり、悩んだり。。。迷路に入ったり。。。
余分なことまで考える習慣もついてしまってたり。。。
そんな時に、このゆっくりの体への意識を向けた呼吸を続けていると、自然と自分の体への感謝が湧いてきます。
心臓さん、脳みそさん、肝臓さん。。。膀胱さん、子宮さん。。。足さん、手の指一本一本
書ききれません。。。
たくさんのすみずみまでの自分のパーツを思うと、
人間ってすごい!!!!
どこをとっても素晴らしい!
この一つ一つの調和で生かされ。。。。
そして、この私とまわりの全ての人々は繋がり。。。。みんなに助けられ生かされ
空気に土地に地球に。。。。
宇宙に
感謝がどんどん湧き上がり。。。
命って素晴らしい!
貴重な存在なんだと。。。
そんなことを感じられる、豊かな時間がヨガの醍醐味だと思います。
綺麗になる。痩せる。柔軟性が上がる。。。いろいろな良い
効果がたくさんあるけど。。。
心が、豊かに 穏やかに 優しくなれる。。。。
そんな効果が抜群にある!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です