ブランディングスタートアップ講座

Ra.hiinaのお客様は、起業されてらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
Ra.hiinaに通いはじめて、起業スタートされた方やこれから起業を考えてらっしゃる方もいらっしゃって
そういうお客様から
『このお仕事(自営という意味だと思います)を長続きできてるコツや起業してからのことなどを教えて欲しい。』
と以前から何度かリクエストいただいてました。
私も、一人でやっていくために、いろいろ思考錯誤して、講座も受けてみたりもして、今も思考錯誤してますが(笑)
以前よりは、だいぶつかめてきたと思えたので
お客様に声をかけて、
【ブランディングスタートアップ講座】を開催してみました。
質問を書いたプリント
それを埋めてもらって、それをみんなにシェアして、
それをみんなで意見交換したり、アドバイスし合ったり。。。。。
終始なごやかな空気で、お互いを高め合う空気が嬉しかったです。
『最初正直あたしがココに居ってだいじょうぶかなあーって思ってました!!!みなさんもうアクション起こしててあたしは何もしてない口だけ頑張るって言っててアクション起こさずただ座ってる。そして自分の事を全然見てない分かってないと思いました。ほんとは1番自分のことは自分がわかるはずなのに全然書けなくて…。これからプラスの自分・マイナスの自分を知るいうのが課題になりました。まずここから始めます。自分のほんとの強み・ほんとの能力を理解し、に自信を持って立って走り出せるようにスタートできるように。
自分のことや新しい情報を入手しながら楽しくスタート地点に行きたいです。いや!!行きます!!!!!
今日わすごい涙腺が緩すぎて何度も泣きそうになりましたー!!!魂喜んでたのかなあー!!!
あっ!!!!そしてキャッチネーミングはそのままで横付けすることにしましたー!!!
今日のブランディングセミナーを受講させて頂いてほんとに良かったです。なおみ先生に感謝です』
という感想もいただきました。
皆様の雰囲気がとても良かったからこその感想だと、参加してくださった皆様に感謝です。

『先生〜💖
今日は本当にありがとうございました。☆感想です。
好きなことを仕事にしたいと思っていても集客は難しく
なんとなくブログやFacebookをしていました。
今日の講座で、どう向き合っていったらいいのかが見えてきました。
出来ることから、実行しますね。
また、いろんな方のお話を伺えてよかったです。
これからも、ご指導よろしくお願いいまします💖』
という嬉しい感想も。。。ありがとうございます。
『先生!!本当に勉強会はもちろんですが
癒しになりました。
たくさん、オトモダチいるけれど、
やっぱり先生や、先生の周りの方といる時間は特別です。
人として、またステップupしました。
そして、
底上げしていただいた感じです!!!』
という感想もいただきました。
皆様、素直なので飲み込みが早く、素直なので、ものすごく伸び率が高いのです!!!!これからが
とてもとても楽しみな皆様です!
講座も終わり、資料は横において
みんなでこれからのことや、それぞれのお仕事のことを楽しくお話しあって。。。。

みんな興味津々

次回は
顔診断メークアップ講座を開いてみよぉ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です