来年からの新メニューに向けて

来年からRa .hiinaでは

『ボディーワーク』を取り入れたいと思い、只今その学びのために、信頼する先生に教わりに松山に月に二回ほど通っています。

毎回気付きがとても嬉しい私です。

マッサージとボディーワークの違い。

似てるけど違う。

『身体を通して、自分の身体の緊張に気づいたり、意識や心の状態に気づいたり、

自分の姿勢=心の姿勢や思考パターンに気づいたり、身体を、通していろんなことに気づけるように促す』

『身体をアクセスルートとして、心理の内面にアプローチする』

ヨガに通じるところがいっぱいで

別名『他力ヨガ』とか『怠け者のヨガ』とか言われてるらしい(笑)

まさに!!!

ボディーワークが終わった後は、ヨガの後はのように

心と身体とエネルギーが調和され、全てがリラックスされてます(*˘︶˘*).。.:*♡

新しいことを学ぶのは、楽しみです!!!

ただ覚える苦しみもあります(T_T)

それも楽しみに感じる?そんなことはなくてね(笑)

もっと頭が良いと良いなぁと(笑)横着な心がわきます(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です