ヨガプラクティスでの気づき♡

今治

自分の道を自分で幸せにする!Ra .hiina

Body&mind&Spiritにアプローチ

そのツールは ★ヨガ ★加圧トレーニング ★Zumba ★ヒーリングマッサージ
その一つであるヨガプラクティス中に自分発見💡

背中、腰が頑なになってる。

あと少しが緩まない。。。

あぁ私は恐怖。恐れを手放せてないんだな。。。。

過去の恐怖や傷ついたことからまだ開放できてないんだな。。。

もう大丈夫だよ。。。

そう自分に心で言ってみると

あぁ、緩んでいく。心からの安心と安定がふわぁっと広がる。

それと同時に、お腹をさらけ出す。。。という大切なことを知る。感じる。。。。

表裏一体。

ヨガでは、お腹側を太陽  背中側を月

と表現することもあるらしく、ハタヨガのハ=太陽 タ=月

ここから少し引用させていただきます。

↓  ↓  ↓  ↓

HATHA(ハタ)」とは、サンスクリット語で直訳すると

「ハ(ha)=太陽」、「タ(tha)=月」という意味である。

この2つの言葉の意味を組み合わせることによって、 

「ハタ」は「太陽と月」「陽と陰」「精神性と生命力」と解釈することができる。

そこから広い意味で、「ハ」は「太陽・吸う息・凝縮」

「タ」は「月・吐く息・拡大」を表し

転じて、一つに結ばれた陰と陽が織り成す「体内エネルギー」を意味することから、ハタヨガは、ゆっくりと体を伸ばし、力強く肉体を動かすフィジカルなヨガ全般を総じて指すこともある。

 そのためハタヨガは、アサナや呼吸法が心や身体を動かす原動力であるいう基本的な考えの下、それらを調和させるヨガであると言える

ヨガで自分に気づく→気持ちと心と体が楽になる→

生きるが喜びにつながる
今治 Ra .hiinaヨガ  体験してみてください♡
★何かが違う!と感じてくださる方

★全然違う!と感じてくださる方

たくさんの嬉しいお声いただきます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です